戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

保育 日常 愚痴、、いいですか?泣

おはようございます!JINさんの更新して、ほんわかな気持ちになれると思ったのですが、もやもやはとれませんでした。。。泣

 

愚痴っても、いいですか?

 

 

自己紹介でもしましたが、保育士してます。年齢は中堅あたり。年長の担任をしています。

 

 

昨日は久しぶりに体育指導でした。運動会が2週間後に迫ってます。体育指導が中心で行う、組み立て体操。

 

でも2週間指導日がなく、わたしが教えてきました。計画は向こうです。2週間前までに行ったことを練習してきました。

 

そして昨日。残り2週間、そして、昨日の指導が終わったら、次は総練習です。

 

なのに、隊形移動を追加、やりかた変える。こっちのほうが迫力がある。音楽かけながらやる。

 

 

 

まじか!!!

 

 

 

 

ちなみに指導者は1年目です。

 

 

わたしは基本、子どもたちにムリさせたくないし、楽しんでやれなければ、やり方が間違っていると思っています。

確実にムリさせる。

 

今までの練習のやり方で、音楽に乗せて行うことを提案するも、変わらず。

むかつく。だれが指導していくねん!

 

 

はぁー。

 

 

明日は一回目の総練習です。わたしだけです。できるわけないわ!!

 

音楽のタイミングとか、わからんわ!

 

ムキー!!!

 

 

 

愚痴でした。。。すみません。

 

今日も、頑張ります。。。。。

 

 

 

 

 

#保育#組み立て体操#体育指導#ありえない#愚痴