戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

年明け3日目 ドラマ三昧 99.9-刑事専門弁護士

おはようございます!もう年明けしてから、3日ですね…早い!明日から仕事…

 

今日は朝一から「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」を観てます。何回見ても面白い。

ずーっとドラマを見れるなんて、普段じゃありえないから、嬉しい(^○^)

 

タイトルの「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率99.9%を意味していて、残された0.1%の無罪を解き明かす弁護士、深山大翔(みやま ひろと)が主人公のドラマ。ちなみに嵐の松本潤が演じています。

f:id:toro3929:20200103073622j:image

常にマイペースで飄々とした性格で、「深山の常識は他にとっての非常識、他にとっての常識は深山にとっての非常識」と評される独特の思考と奇矯な言動をし、裁判官たちの間では「被告人に対して細かい質問を繰り返し、有ること無いことにイチャモンをつけ、裁判を混乱させる厄介な弁護士」として知られているが[15]、悪びれる様子はない。斑目に指摘されるまで本人は無自覚であった。Wikipediaより。

 

真実を突き止めること。ただ、それだけのために。

変な感情や、駆け引きなく、事件の真相だけを見つめる。

 

それって、本当に難しいですよね…きっと。

 

f:id:toro3929:20200103074742p:image

親父ギャグが好きだったり、料理が上手だったり、キャラもしっかりしていて、面白かったなぁ。松潤の演技、いい味出してました。

 

season1のヒロインは立花彩乃(たちばな あやの)榮倉奈々が演じています。

f:id:toro3929:20200103075118j:image

season2のヒロインは尾崎舞子(おざき まいこ)木村文乃が演じています。

f:id:toro3929:20200103075459j:image

 

そして、周りを固めた人たちが、

上司の佐田篤弘(さだ あつひろ)香川照之が演じていて、

弁護士事務所所長、斑目春彦(まだらめ はるひこ)岸部一徳が演じていて、

事務所刑事専門ルーム、パラリーガル明石達也(あかし たつや)片桐仁が演じています。

 

 

もう、面白いですよね!笑

やりとり、たまらんですよ。

 

ゲストも豪華ですよー!

一度、ご覧あれー(^○^)

 

 

 

f:id:toro3929:20200103080817j:image

 

 

 

 

 

画像お借りしました!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

#99.9-刑事専門弁護士#松本潤#香川照之#榮倉奈々#木村文乃#岸部一徳#片桐仁#真実だけ