戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

保育 要録

現在、要録をスタートしています。29人分書かなくてはいけないので、だいぶ早くからスタートしています。

 

一人につき結構な時間がかかるので、本当に大変です。

児童記録というものがあって、毎年その子の姿などを書くものがあるのですが、しっかり記入してもらわないと、かなり困ります・・・。

うちの園は正直、書類、適当です。。。指導もしてくれないので、この園しか知らない子は。。。書いてあればいいというレベル。雑誌そのまま。

 

なので、かなり要録に書きにくい。健診についても書かれていない。。。

頭を抱えている状態です。。。

 

しかも昨年度から要録の様式も変わってるー!

一から学びなおし。ということで本を買いました!

 

頑張るぞ!

 

 

 

#保育#要録#早めに書かなきゃやばいのよ#書類は適当はだめ#その子の未来がかかってる#真剣に考えよう#頑張る