戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

保育:コロナの影響で、歌が歌えませぬ!

コロナの自粛解禁が本格化してきましたね!

 

学校もそろそろ始まるかんじですね!うちの子の学校も今週から午前午後に分かれて、分散登校が始まりました!でも、結局はあっという間に帰ってくるので、宿題が多い。本当に宿題は、親の宿題ですよ。。。見ていないとやりませーん(´;ω;`)

 

保育園も来週から通常保育が始まります。

学校が歌を歌えないということで、しばらく歌を歌わないことになりました。季節の歌もちょっとした歌も歌えません・・・。距離をとった手遊びはいいのか・・・?

 

なんだか、コロナ対策なんですけど、寂しい感じですね。。。

これでまた、ピアノを弾く機会が減ります。。弾けなくなるー!!練習すればいいということですが。。。(笑)練習したくない。。。

 

学校はプールもなくなって、保育園はどうするのか?と不安です。暑くて外にも遊びに行けなくなるのに、狭い室内遊びだけになってしまうのか・・・。でも、感染予防は大切ですしね。。。

水遊びだけでもできる環境を整えてあげたいです。

 

プールはもともと、危険なものなので、しっかりとした管理が必要なので、それに加えて感染予防をいれると、かなり大変になるのが予測できるので、なしでもいいかな?とは個人的に思います。  

 

でも暑い夏を快適に過ごすためには、水遊びも必要であると思います。

 

暑すぎる夏になるようなので、どうにかみんなで考えていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

#保育 #登園自粛 #歌歌えない #プールなしか #せめて水遊びができるといいな