戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

保育:氷あそび

氷あそび、色水あそびを計画してました!でも雨…。止むのを待っていました、が、ますます強くなる雨に、色水を諦め、氷あそびを室内でしました!

 

f:id:toro3929:20200901221332j:image

 

急遽、シートやらおもちゃやらなんやら、急いで準備!

机や椅子もどかして広い空間を作って、タライやら入れ物やらに、氷をどっかーんと!❤️

それだけで興味津々の子どもたち!座って準備を見ていたので、氷を1人ずつ触れるようにすると、触ってみたり、逃げたり。笑

お約束、食べない、投げない、すべるから走らないなどして、スタート❤️

 

カップに氷をいれてご飯やらジュースやら作ったり、何度もカップに入れ替えたり。

カップがいっぱいあったので、氷あそびではなく、カップを積み上げる遊びになってたり。笑

 

それぞれが集中して、じっくり遊ぶことができました❤️

色水あそびを途中で入れなくても、充分だったな🥰また次の機会にやろう😊

 

f:id:toro3929:20200901222114g:image