戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

保育:辞めちゃうんですって・・・

おはようございます!お久しぶりでございます。

がんばると思っていた矢先、いろいろありました。。。泣

 

同時期に転職してきた同期の人が、辞めて違うところに行くそうです。。。気持ちはとってもよくわかるんです!でも、でも・・・。

 

残された私はどうすればいいのですかー!?一緒に戦ってきたのに・・・。かといって同じように辞めることもできず、毎日悩んで説得して。でももう駄目でした。久しぶりに泣きました。

 

仕事でも、辛くて色々。。。そしたら、もう一人同じ保育感の子が辞めるって!もう、撃沈です・・・。その子はプライベートで色々あるので、仕方がないかもしれませんが、ぎりぎりまで一緒に悩んで説得します!

 

また、仕事の悩みは書きたいと思います。保育って難しい。対人間って難しいですね。保育はすべてが対人間なので、本当に難しい。大人げない自分、逃げようとする自分に嫌気がさすことが多くなり、自己嫌悪の毎日です。自己肯定感を育てなくてはいけないのに、自分が自分を嫌いでどうする!!泣

 

でもそうなってしまうくらい、なのです・・・。

 

とりあえず吐き出してみました。ちょっと誰にも言えない気持ち。

 

今日も仕事、子ども達に罪はないし、可愛いので、頑張る!気分転換に公園に遊びに行こう!