戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

ENHYPEN:PART1 12対11 繰り返される、脱落と復活をかけた戦い

 

アンニョン!

かなり空きました・・・。すみません。色々あり過ぎて・・・。言い訳です。

 

 

今回は、だいぶ前に書いたENHYPENになる前のお話の続きです。

f:id:toro3929:20210116211821p:plain

i-land part1

 

 

本当に泣けるんですよ・・・。そして頑張る勇気をもらえる。こんな若い子たちが頑張っているなら!って。

 

 

●16人から12人へ・・・

 

前回書いた入場テストにて、16人になった彼らは、今度、4人の脱落者を投票という形で決めなくてはならなくなりました。

 

たくさん悩んで、仲間を落とさなければ、自分が残ることができない・・・。

なんつーことをさせるんじゃ!

 

結果は・・・


www.youtube.com

 

4人の降格者が決まり、いよいよ、アイランダーグラウンダーの戦いが始まります。

 

アイランダーとグラウンダー

アイランダーグラウンダーには、天と地ほどの差があるようで、部屋にしかり、設備にしかり・・・

 

そして、アイランダーで居続けるためには、力を合わせて、個人個人が良い点数をとらなければいけない。連帯責任。

個人平均点が低ければ低いほど、降格者が出て、グラウンダーとなる。一方で、降格者が出れば、アイランダーへの昇格が可能となる。

ちなみに、70点以下は6人、半数が降格することになる。

 

そして、最初のテストとなる・・・


www.youtube.com

 

そして、結果は、

 


www.youtube.com

 

●チームワークを!BTS「FIRE]

そして、再びアイランダー達のテストが!

今度はチームワークを審査。審査方法も同じ。個人点の平均で、降格者が。

今回違うのは、グラウンダーも練習を行うということ。

ただし、アイランダーからの降格者がいなければ、踊る機会さえ与えられない。

さて、どうでしょうか・・・


www.youtube.com

 

得点が、前回より高かったけれど、降格者がでてしまう。

でも、グラウンダーにとってはチャンス!踊る機会をもらえた!!


www.youtube.com

 

グラウンダーのダンスは、本当にチャンスをものにしようとしている気迫を、感じました!

あ、こんな中でも、可愛いエピソードもあるみたいです(⌒∇⌒)


www.youtube.com

 

ちょっとほっこりしますよね(⌒∇⌒)!

そして、今回の降格者と昇格者!


www.youtube.com

 

毎回苦しい。。。本当に何てことさせるんだ!と毎回憤ります・・・。

 

アイランダーVSグラウンダー

悲しんでいる暇はない。次に行われるのは、ダンス&ボーカルテスト!

アイランダーグラウンダーそれぞれから、ダンス3人ずつ、ボーカル2人ずつ出して、競い合うもの。

アイランダーvsグラウンダーの形になった。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

結果は・・・

 

アイランダーの勝利!やはり強かった。ということで降格者はなし。このまま、最終テストへとつながります。

 

●そして、PART2進出メンバー決定へ!

最終テストは、それぞれアイランダーグラウンダーが同じ曲で競います。

まずはアイランダーから。


www.youtube.com

この後、プロデューサーたちが決めた降格者三人と、下位三人が、グラウンダーへと合流し、編成しなおして、グラウンダーとして同じ曲を披露します。


www.youtube.com

そして、アイランダーに残った6人と、グローバル投票で選ばれた、最終12名が決定します。

 

と、緊張の前に、


www.youtube.com

こんなのはいかがでしょうか!


www.youtube.com

かわいい・・・。(笑)お化けとかこわいのね・・・。

 

 

●PART2進出メンバーはこの12人だ!

アイランダーから、

 ケイ、ジョンウォン、ソンフン、ヒスン、ジェイ、ジェイク

グラウンダーから

 ゴヌ(グローバル投票4位)

 ニキ(グローバル投票3位)

 ハンビン(グローバル投票6位)

 タキ(グローバル投票5位)

 ダニエル(グローバル投票2位)

 ソヌ(グローバル投票1位)

でした!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

●まだまだ戦いは続く・・・

けれど、まだ戦いは始まったばかり。これからさらに難易度も上がるテストが、そして、辛く悲しい別れが待っているのです・・・。