戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

ENHYPEN:i-land part2 新たなる戦い 毎回一人の脱落者。

たくさんの悲しみと辛さと、心の痛みが癒えぬまま、PART2へと進んでいきます。

2は、一人ずつ脱落していくので、悲しみもさらに大きいものになってしまいます。

その反面、先輩がi-landに訪れるという、嬉しすぎるサプライズもありました!

 

 

 

 

 

 

 

●BTSテスト(ユニットテスト

 最初のテストはBTSテスト。直接彼らからアドバイスをもらって、嬉しそうでした(⌒∇⌒)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

BTSとは直接会えませんでしたが、なんとプレゼントをもらったのです!その反応がみんな可愛い(⌒∇⌒)


www.youtube.com

3チームに分かれて競い合います。最初にダンスバトルをして、上位3人にチームメンバーと曲が決められる権利が与えられます。


www.youtube.com

こんな感じで繰り広げられました!

結果は、

 ●3位 ジョンウォン

 ●2位 ケイ

 ●1位 タキ

でした!!意外な組み合わせでした。ヒスンやニキかと思ったけど、ユニークなところとか、そういうのも込みなのかな?

 

で、曲とメンバーは

●「I NEED YOU」

 ジョンウォン、ゴヌ、ジェイク、ダニエル

●「DNA」

 ケイ、ジェイ、ハンビン、ニキ

●「FAKE LOVE」

 タキ、ヒスン、ソンフン、ソヌ

 

となりました。

そして、個人点、最下位が脱落となります。けれど、複雑なのが、チームごとに個人点を合計し、その合計が1位であれば、そのグループに最下位がいても、免除され、その次の順位の人が脱落するのです。そして、その複雑な状況になりました・・・。

まずはそれぞれのパフォーマンスを!

 

●「I NEED YOU」 ジョンウォン、ゴヌ、ジェイク、ダニエル


www.youtube.com

 

●「DNA」 ケイ、ジェイ、ハンビン、ニキ


www.youtube.com

 

●「FAKE LOVE」 タキ、ヒスン、ソンフン、ソヌ


www.youtube.com

 

そして結果は、

FAKE LOVEチームが合計得点1位で、脱落免除の権利を得ました。そして、個人得点で最下位は、タキだったんです。ということは、タキは脱落を免れ、11位だった、ゴヌが脱落してしまいました。

 

本当に辛いですよね、残った方も、落ちた方も・・・。

 

どのグループも素敵でかっこいいダンスでしたが、そこはオーディション番組ですもんね・・・。

 

 

●相性テスト

11人が2チームに分かれてのユニットテスト

脱落決定は、グローバル投票の最下位。そして、脱落者は一人。

 

課題曲は「Flicker


www.youtube.com

メンバーは、

ヒスン

ケイ

ジョンウォン

ジェイク

ソンフン

の5人。

 

「Dive into You」


www.youtube.com

メンバーは、

ジェイ

ソヌ

ハンビン

ニキ

タキ

ダニエル

の6人。

 

グローバル投票の結果は

1位ソヌ、2位ヒスン、3位ジェイ、4位ハンビン、5位ソンフン、6位ケイ

7位ジェイク、8位ジョンウォン、9位ニキ、10位ダニエル、11位タキ

 

この結果により、タキが脱落となりました。日本人の3人のうち、タキが脱落・・・。頑張って欲しかったですが、結果は変わらないので、どこかでまた頑張って欲しいです!

ですが、この結果はこの時点でまだ知らされていません。このままの状態で話が続いていきます。知らされるのは・・・。もう少し後・・・。

 

真剣な中にも、楽しそうな彼らの姿もあります(⌒∇⌒)ビハインド!


www.youtube.com

そして、ジェイを好きになる、きっと・・・w


www.youtube.com

 

●コンセプトテスト①

そして、いよいよ、このi-landに、彼らがやってきます!!

 

SEVENTEEN!!

 

みんな嬉しすぎて、可笑しいw反応が私たちを同じ!可愛い(⌒∇⌒)

そして、偉大なる先輩の前で、それぞれがSEVENTEENの楽曲の一部を披露!!

楽曲は、

「Pretty U」ソヌ、タキ、ダニエル、ソンフン、ジョンウォン、ジェイク

「HIT」ヒスン、ニキ、ジェイ、ケイ、ハンビン

 


www.youtube.com

 

結果は、

「Pretty U」の勝利!

 かわいさ爆発でしたもんね!

私は「HIT」という曲が好きです(⌒∇⌒)そしてホシが好きです(⌒∇⌒)

 

そして今回もビハインド!可愛い彼らをご堪能できますぞ(⌒∇⌒)


www.youtube.com

 

●コンセプトテスト②

脱落者が知らせられないまま、11人でコンセプトテストの練習が行われていきます。今回はプロディーサー評価、そして脱落者は1人。

 

楽曲とメンバーは

「Chamber 5」ソヌ、ジェイク、ジョンウォン、ヒスン、タキ

「Flame On」ケイ、ジェイ、ハンビン、ニキ、ダニエル、ソンフン
 

となっていましたが、グローバル投票結果により、タキの脱落が決まり、ソンフンが「Chamber 5」に移動します。

 

「Chamber 5」ヌ、ジェイク、ジョンウォン、ヒスン、ソンフン


www.youtube.com

 

「Flame On」ケイ、ジェイ、ハンビン、ニキ、ダニエル


www.youtube.com

 

どんどんうまくなっていくので、どちらが良いとか、まったくわかりませんが、結果は、

 

1位ケイ、2位ニキ、3位ソヌ、4位ヒスン、5位ソンフン

6位ジェイ、7位ジェイク、8位ダニエル、9位ジョンウォン、10位ハンビン

 

となり、ハンビンが脱落します。

にしても、日本人がトップ2を!!すごいです(⌒∇⌒)

 

でも脱落、辛いですね・・・。そんな中でもやっぱり面白くて可愛いところ、見せてくれますよ!ビハインド!


www.youtube.com

 

そして、いよいよ最終審査。この9名で進んでいきます。

 

f:id:toro3929:20210509164859p:plain

最終メンバー

右から、ダニエル、ジェイ、ヒスン、ニキ、ケイ、ソヌ、ソンフン、ジェイク、ジョンウォン。

 

そして、ファイナル進出者への応援メッセージ!!


www.youtube.com

 

本当にいい子たちです(´;ω;`)ウゥゥ

みんなの想いを乗せて、ファイナル!!

 

 

 

また次回!

 

画像、映像お借りしました!ありがとうございます!