戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

戦う保育士:なかなか進まないっ!もどかしさ

こんにちは!

もう、今年度も残り半分となりました。。。

それでも動き出さないので、ちょっとマジでどうしようか悩んでいます。

裏で交渉して下さる方も、今、園長の出方を見ているようで、動きがあるとしたら、今月の予定なのです。

どうしてもコロナがあって、大人数では集まれない、ということが理由・・・らしいので、今月、緊急事態宣言も解除され、運動会も終わる、今月に動く、はず・・・とのこと。その動きがないと、大きく動き出せないようです・・・

 

でも、世間では、入園希望とか、見学とか、始まっているのであって、今わたしたちが動いている方向は、まったく今までの保育ではないので、保護者や職員に、説明の義務があると思っています。

 

聞いて辞める、異動を希望する、転園する。

そういった選択肢を持って話をしなければいけないレベルのことを行う予定なので、

ほんっとーに早くしてほしい・・・。

 

また、動き出したら、ご報告します・・・。