戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

最近聴いてる、BIGBANG

今頃、BIGBANG!?と思われるかもしれません。

f:id:toro3929:20211031164931j:plain

BIGBANG

 

ほんとうにその通りでございます。

でも本当にいい。

今聞くからいいのか、なんでしょうか?

 

きっかけ

ちゃんみなちゃんの出ていた番組がきっかけ。

 

それがコレ

 

ちょっと前ですが。

この時に、ちゃんみなちゃんが選んだ曲が

 

BIGBANG「HaruHaru」


www.youtube.com

ちょっと見にくいかもしれませんが、

この曲を聴いて衝撃!

 

ちゃんと聴きたい!そう思って調べ出しました!

 

BIGBANGの「HaruHaru」


www.youtube.com

 

もうとにかく、聴いて欲しい。

そして泣けるMV。

何度も見た。

何度も泣いた。

 

日本語verも好き。


www.youtube.com

LIVEのなので、少し違いますが。

これはこれで素敵なのです。

 

ここから、沼にずぶっと片足を突っ込みます・・・

 

いや、もちろんBTSも大好きです(⌒∇⌒)

多分、一つに集中できないのです。

良いものは良いので!それが、私、ということで・・・。

歌詞

君のことを思い出すよ   考えれば ただ 悔やむの

心の奥底で誓った   孤独の旅立ちを これから

永遠と 君が my girl 

君だけを これからも Won't say good bye

時は巻き戻せない 二人は戻れない 顔上げて 上を向こう

受け止めていかなきゃ 理由なんて何もない そう誰も 悪くない

前向いて さぁ 行こう 全て Alright

悲しめば 涙が 心に刺さり 

何かを伝えようとしている この僕に

Don't  Worry! 今までのこと これからのこと 忘れなんてしないよ

君しか 僕にいないの いつまでも 僕だけの My girl

 

どれだけの季節が過ぎ こんなにも 君を想い

もう 心壊れてしまえ 二度と会えないのなら

君の影が映る 月明かりが キレイで

君よ・・・ 幸せになれ

HarauHaru あの空へ・・・ 

 

君が言うなら 全て受け入れよう 

戻ることない日々に I say goodbye 

気付かぬフリね 二人出逢っても 隠さないで 立ち止まらないで

時が経てば 忘れ 時にただ 身を任せて

僕無しでも 幸せでいて そんな願いだけ 叶えたいし

目を閉じれば そこには君 隣で優しく微笑み

永遠と 君はここにいるよ 僕の中に

 

どれだけの季節が過ぎ こんなにも 君を想い

もう 心壊れてしまえ 二度と 会えないのなら

君が 僕の分まで 微笑んでくれることで

君よ・・・ 幸せになれ

HaruHaru あの空へ・・・

 

柔らかく包み込む(あの頃の2人を)

忘れてしまうだろう(HaruHaru say goodbye)

出会わなければ良かった? 苦しくて

You&I 約束は守れない だから 君の為に消える

 

どれだけの季節が過ぎ こんなにも 君を想い

もう 心壊れてしまえ 二度と会えないのなら

君の影が映る 月明かりがキレイで

君よ・・・ 幸せになれ

HaruHaru あの空へ・・・

 

Say good bye bye Say good bye

 

 

収録アルバム

 

これに、日本語verの「HaruHaru」が入っています。

あとは、

このベストアルバムにも入っています。

 

ぜひ一度聴いてもらいたいです。

 

メンバー

G-DRAGON

f:id:toro3929:20211031165006j:plain

G-DRAGON

きっと一番有名な方ではないでしょうか。

私もこの方しか、知りませんでした。汗

とにかく お洒落でかっこいい。そして可愛い。

 

T.O.P

f:id:toro3929:20211031165527j:plain

T.O.P

特に顔が整っております。意外とおちゃめなところも。

ラップの低音がたまりません。

 

SOL

f:id:toro3929:20211031165655j:plain

SOL

ダンスも歌もうまい、マルチな方。体つきも見事なんです。

そして唯一の既婚者。

 

D-LITE

f:id:toro3929:20211031165828j:plain

D-LITE

この方の歌声が好き。とってもきれいな歌声です。

そしてとても面白くて優しい。

 

旧メンバーになってしまった、V.I

f:id:toro3929:20211031170035j:plain

V.I

旧メンバーとなってしまったのです。詳しくはまた書きたいと思いますが。。。泣

とっても面白くて、日本語もうまくて、よく日本公演ではMCをしていました。

とてもお話上手な方です。

 

終わりに

また、メンバーについてや、グループの活動など書いていけたらいいなと思っています。

もしかしたら、カムバがあるかもしれないという噂もあるので!

期待を込めて・・・。

良い歌もたくさんあるので、ご紹介できたらと思います。

 

では・・・。