戦う保育士ー子どもたちとBTSに支えられてー

今まで戦うことから逃げていました。けれど、戦いたいと思います。心折れることもあるけれど、子どもと少しの仲間と大好きなBTSに支えてもらい、頑張りたい!

保育 新年始まり 絵馬作り 冬休みの思い出

こんばんは!始まりましたね、日常が。

うちのクラスは1人休み(私用)以外全員元気に来てくれました(^○^)

 

たったの1週間ぶりですが、大きくなったな感があります。髪を切ってたりして、印象も違ったり(^ ^)

 

新年最初なので、職員にも保護者にも新年の挨拶を会う人会う人するのですが、相手もしてくれるので、かぶるかぶる。(笑)お互いに何を言ってるかわからず、短縮したり。

 

今年もよろしくお願いしますって言ったけど、クラスの子たちは、年長なので、3か月しかないですね…ちょっぴり寂しい…まだまだ実感がありませんが…

 

 

新年最初なのに、園長不在。ありえません。本当ないー!そんな園です。要録もきっとチェック、ないだろうな…

いーんだか、悪いんだか…

 

今日は1月の製作をしました。神社に行く予定の子もいたので、年明けにやりたかったのです(^○^)

自分で願いごとを白の画用紙に鉛筆で書いて、色画用紙に貼って、装飾してもらいました!

 

プリンセスや仮面ライダーゼロワン、ドラえもんになりたいっていう子もいれば、保育士やケーキ屋さんになりたいという子もいたり。

あとはディズニーにいきたい、車にのりたい、せみをとりたいとか色々でした(^○^)

 

あとは冬休みの絵を描いてもらいました。お出かけしたことや、食べたもの、もらったものなど、色んなおやすみがありました!

嬉しそうにおやすみの日の話をする顔に癒されましたよー・:*+

 

 

 

 

そんな始まりでした(^○^)

 

 

明日もがんばりまーす!

 

 

 

#保育士#新年の挨拶#みんな元気#絵馬#お願いごと#まだまだプリキュアやプリンセス、仮面ライダーになりたい#せみとりたいとか可愛い#休みの思い出#本当に嬉しそうに話すんだよ